エゾウコギと健康

エゾウコギと健康にいいこと、いつまでも若くはつらつとしていたいから、アンチエイジング情報など、その他身体にいいことや耳寄り情報を紹介します!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. |
  2. スポンサー広告

エゾウコギの効能

エゾウコギ効能は、先ず、含んでいるフラボノイドが心臓の冠状動脈を拡張することで血流の改善効果を望めます。血流が改善することで新陳代謝を高めるとともに冷えや生理痛などを防いだり、肌にツヤを与えたりニキビを改善するなど、美容の面でも良い効果を得ることができます。


エゾウコギに含まれる成分には、集中力や免疫力を高めたり、ストレスや疲労の回復を助ける作用、自律神経のバランスを回復したり緊張をやわらげて精神を安定させる鎮静作用などの効果があることが、研究によって明らかにされています。



エゾウコギの主要な有効成分は、エレウテロシドA~Gと名付けられた7種類のトリテルペイド系配糖体(サポニン、リグナンなど)とされています。



エレウテロサイドEなどの成分は、脳内モルヒネと呼ばれる生体防御物質のβエンドルフィンを増やす作用があります。そしてβエンドルフィンはT細胞・B細胞・NK細胞といった免疫細胞の増殖や活性化をうながすため、免疫機能が向上し、疲れやストレスへの抵抗力を高めるとされています。



さらに運動ストレスが加わった際には、エレウテロシドEなどの配糖体が、脳下垂体→副腎皮質系の働きを円滑にし、副腎皮質ホルモンやβエンドルフィンの分泌を調整することなどで酸素摂取能力を高めると考えられています。その結果持久力の向上やその疲労の回復に効果が大きいといわれています。また、低温、低酸素状態における抵抗力がつくことが報告されています。スポーツ選手の間で人気なのはこの点です。



エゾウコギの最大の特徴は身体の代謝促進と強壮作用の二つを併せ持つということにあります。心と身体は密接な関係があるんですが、このエゾウコギ効能・効果は、身体の機能を根本から強化しながら、脳の働きを増し精神を安定化させるため飲んでいるうちに、バランスを失っている身体機能を少しずつ正常に戻し、疲労回復、食欲増進をしながら、精神・神経の興奮を抑えてくれます。ほかに、血圧調整作用や性機能増進作用の効果もあります。



エレウテロサイドEなどの成分により免疫力と自然治癒力を高めていけば、病気になりにくい、そして、なったとしても治りが早いという健康な体をつくることができます。このようなエゾウコギ効能・効果を引き出すには、基本的に数ヶ月の長期の飲用が必要です。これによって徐々に体質改善が行われ、肉体機能の若返り、気力の向上などを実現することができるんです。



ちなみに、エゾウコギの茎や根には、人間の自然治癒力や免疫力に関わる成分が豊富に含まれていて、葉の部分には、抗菌作用・殺菌作用・去痰作用・抗炎症作用などがあるサポニンや抗酸化作用のあるフラボン類が多く含まれています。したがって、サプリメントでは使用されている原料にも注意が必要です。

エゾウコギ サプリメント 最新一覧 By 楽天
  1. |
  2. エゾウコギの効能

スポンサードリンク



スポンサードリンク




FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。