エゾウコギと健康

エゾウコギと健康にいいこと、いつまでも若くはつらつとしていたいから、アンチエイジング情報など、その他身体にいいことや耳寄り情報を紹介します!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. |
  2. スポンサー広告

エゾウコギとうつ病

エゾウコギは、うつ病の改善に効果があるとされています。エゾウコギは、不安を和らげるアダプトゲンで、肉体的、精神的ストレスを調整する作用があるとされているんです。



アダプトゲンとは、トラウマ、不安、肉体的疲労などのストレスへの抵抗能力を高める働きのある天然のハーブのことです。高麗人参が最もよく知られていますが、近年、同じウコギ科でより安価なエゾウコギの効用が高く評価されてきています。



うつ病になると、脳内の神経伝達物質のドーパミン、アセチルコリン、セロトニンが減少していることが知られています。エゾウコギは生理機能を正常化する作用があることで、これら、神経伝達物質の量を通常の量まで供給を増やすことでうつ症状を軽減すると考えられています。



また、ストレスによって神経伝達物質の減少を招くことでうつ症状を引き起こしてしまうことも知られています。エゾウコギは抗酸化作用をもつことで、ストレスによる活性酸素除去に効果を発揮することで、ストレスによる神経伝達物質の減少を防止する作用を期待でき、うつ病の予防を期待できるといえます。



エゾウコギには、βエンドルフィンの分泌を高める作用があることも、うつ病対策に大きく貢献するといえます。したがって、エゾウコギを摂ることは、うつ病対策に非常に有効な方法といえます。

エゾウコギ サプリメント 最新一覧 By 楽天
  1. |
  2. エゾウコギとうつ病

スポンサードリンク



スポンサードリンク




FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。