エゾウコギと健康

エゾウコギと健康にいいこと、いつまでも若くはつらつとしていたいから、アンチエイジング情報など、その他身体にいいことや耳寄り情報を紹介します!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. |
  2. スポンサー広告

エゾウコギと持久力

エゾウコギ持久力を増加させる作用があるといわれています。エゾウコギに含まれるエレウテロサイドB(シリンジン)、エレウテロサイドEには持久力を増加させる働きがあり、そのほかにも、抗疲労、抗ストレス、性腺刺激、学習向上作用、集中力持続作用、抗アレルギー、抗リュウマチ作用などがあると考えられています。



エゾウコギに含まれている、ハイペリンには冠動脈の拡張作用があります。冠動脈は、心臓の筋肉である心筋に酸素を供給する動脈のことです。冠状動脈ともいいます。心臓は脳と並んで、人体の中でも最も酸素の需要が激しい臓器のひとつです。したがって、エゾウコギを摂ることは、その冠動脈の拡張作用によって、心筋に充分な酸素の供給が行われることで心臓の活動がストレスなく行われるといえます。



エゾウコギに含まれる、エレウテロサイドB1や、イソフラシジンは、鎮静、血圧降下、自律神経調整作用があり、ほかにも、不眠症、健忘症、性腺刺激作用があるとされています。



エゾウコギのエレウテロサイド類、クマリン、ハイペリンが、脳内ベータエンドルフィンの量を増やす作用があり、これらが、持久力向上に効果をもたらすと考えられます。

エゾウコギ サプリメント 最新一覧 By 楽天
  1. |
  2. エゾウコギと持久力

スポンサードリンク



スポンサードリンク




FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。