エゾウコギと健康

エゾウコギと健康にいいこと、いつまでも若くはつらつとしていたいから、アンチエイジング情報など、その他身体にいいことや耳寄り情報を紹介します!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. |
  2. スポンサー広告

エゾウコギとカリウム

エゾウコギは、高血圧の改善に効果があるとされていますが、それは、降圧作用があるピノレジノール・ジグリコサイド等のリグナン化合物などを含むだけでなく、ミネラルのカリウムを 100g 中に 2,800mg も含んでいることも要因のひとつといえます。



高血圧の原因のひとつが塩分、つまりナトリウムの摂りすぎといわれています。人はナトリウムの体内量を調節する機能があり、アルドステロンというホルモンが腎臓にナトリウムの排出を調節する指令を出しているんですが、常に塩分を摂る量が多すぎると調節機能がうまく働かずに体内にナトリウムが蓄積してしまうことで高血圧などの症状が起こるとされています。



エゾウコギを摂ることで、含まれている豊富なカリウムが、腎臓本来のナトリウムの排出機構を正常に作動させることになり、結果、高血圧や腎臓炎の解消に効果を発揮すると考えられます。



カリウムは血液や体液の水分貯蔵量を引き下げ、利尿効果があります。さらに血液や体液中の余分な窒素や塩分、老廃物を、尿とともに体外に排出する効果があることから、高血圧だけでなく、様々な腎臓疾患の改善に効能があるとされています。



また、エゾウコギにはカリウムとともにマグネシウムも含んでいます。カリウムや、マグネシウムは、細胞に電気を発生させてもいます。この電気が細胞から細胞へ伝わることで私たちの生命が保たれているんです。健康な人の場合、カリウムの1日に必要な摂取量は2,000mgといわれています。

エゾウコギ サプリメント 最新一覧 By 楽天
  1. |
  2. エゾウコギとカリウム

スポンサードリンク



スポンサードリンク




FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。