エゾウコギと健康

エゾウコギと健康にいいこと、いつまでも若くはつらつとしていたいから、アンチエイジング情報など、その他身体にいいことや耳寄り情報を紹介します!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. |
  2. スポンサー広告

エゾウコギの副作用

エゾウコギは、基本的に副作用のない身体に優しい生薬なんですが、人によっては、頭痛、頻脈、不眠などの症状が現れることがあります。また、妊娠中や授乳中は、使用を控えることが無難でしょう。また、ほかにも、摂取に注意を要する人があるようです。



たとえば、貧血治療薬である鉄剤に対しては、吸収を妨げる可能性があります。貧血の治療を受けている方は医師に相談の上服用することが必要です。



エゾウコギの主な効能として、心臓の冠状動脈を拡張して血流を改善してくれるとされています。ですから、高血圧の方、特に血圧が血圧180/90mm Hg以上の方の場合は使用は避けてください。高血圧の方は血管に問題があるわけですから、血液を送るポンプの心臓を元気にすると思わぬ問題が起こる可能性があります。ですから、上記以外の高血圧の方も医師と相談の上摂取するようにしたいものです。



エゾウコギには、エストロゲン様作用があります。エストロゲン様作用とは、女性ホルモンに似た働きをする作用ということです。ですから、乳、子宮、卵巣がん、子宮内膜症、子宮筋腫の患者さんは使用は避けてください。



エゾウコギは糖尿病態時の糖代謝改善効果があります。ですから、血糖値を下げる作用のある糖尿病薬とともに摂取すると、血糖値を下げすぎることが考えられます。その場合は併用は避けたほうがよいと思われます。



エゾウコギは身体本来の機能を正常に戻してくれる効果があります。ですから、何らかの疾病で投薬治療を受けている方は、担当の医師に相談しながらの摂取が望ましいと思われます。例えば、併用した場合投薬量を減らせる可能性があったりします。逆に言えば、併用した場合、投薬量が多すぎて弊害が出る可能性があるんです。

エゾウコギ サプリメント 最新一覧 By 楽天
  1. |
  2. エゾウコギの副作用

スポンサードリンク



スポンサードリンク




FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。