エゾウコギと健康

エゾウコギと健康にいいこと、いつまでも若くはつらつとしていたいから、アンチエイジング情報など、その他身体にいいことや耳寄り情報を紹介します!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. |
  2. スポンサー広告

エゾウコギと更年期障害

エゾウコギが女性の更年期障害の症状の軽減に効果があるとされています。更年期障害の症状には、様々なものがありますが、それらは、閉経による女性ホルモン(エストロゲン)の低下にからだが慣れないことが原因と考えられています。



このため、不足した女性ホルモン(エストロゲン)を投与し補うホルモン補充療法が、更年期障害の治療法として実施されています。欧米では更年期の治療としてばかりではなく、皮膚の弾力性維持、乳房の萎縮防止、膣の潤滑化や脂肪代謝の改善、虚血性心・脳疾患、骨そしょう症、アルツハイマー等の予防及び治療法として普及しています。



日本では、更年期障害の治療・予防効果をもつ大豆イソフラボンのゲニステインが注目されています。一方ヨーロッパではエンテロラクトンやエンテロジオールという成分がイソフラボン同様その化学構造が女性ホルモンの構造に類似しており、エストロゲンレセプターに結合することにより生理的にホルモン活性を生じさせるものであり、これまでのホルモン補充療法そのものに替わるものと期待されています。



エゾウコギに含まれるピノレジノール配糖体が、体内でエンテロラクトンに変わることから、エゾウコギにも乳がんの予防効果や更年期障害の治療・予防効果が期待できるとされています。

エゾウコギ サプリメント 最新一覧 By 楽天
  1. |
  2. エゾウコギと更年期障害

スポンサードリンク



スポンサードリンク




次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。