エゾウコギと健康

エゾウコギと健康にいいこと、いつまでも若くはつらつとしていたいから、アンチエイジング情報など、その他身体にいいことや耳寄り情報を紹介します!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. |
  2. スポンサー広告

エゾウコギと腰痛

エゾウコギ腰痛の改善に効果があるようです。腰痛にはサイトカインが関与しているものがあります。ヒトのからだは刺激を受けると、さまざまなサイトカインを産生、放出します。



サイトカイン (cytokine) とは、免疫システムの細胞から分泌されるタンパク質ですが、多くの種類があり、細胞の増殖、分化、細胞死、あるいは創傷治癒などに関係するサイトカインもありこれらが関与する腰痛が存在していると思われます。



サイトカインは、生体防御機構において大切な働きをしていて、現在その作用について様々な研究がなされています。そして、サイトカインが暴走することが知られています。本来、からだの組織を守るべきサイトカインが逆にからだの組織を攻撃することで炎症が発生することで腰痛が起こることがあると考えられます。



エゾウコギは、炎症性サイトカインの抑制作用があることが知られています。また、腰や膝の筋力低下の予防に効果があるとされています。したがって、サイトカインが暴走して過剰に産生されることで発症する腰痛に対してエゾウコギの摂取は効果があると思われます。

エゾウコギ サプリメント 最新一覧 By 楽天
  1. |
  2. エゾウコギと腰痛

スポンサードリンク



スポンサードリンク




次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。