エゾウコギと健康

エゾウコギと健康にいいこと、いつまでも若くはつらつとしていたいから、アンチエイジング情報など、その他身体にいいことや耳寄り情報を紹介します!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. |
  2. スポンサー広告

エゾウコギと膝痛

エゾウコギ膝痛などの関節痛に効果があるようです。膝痛の原因は、加齢による軟骨の摩滅や、肥満による膝への過度な負担、半月損傷や靭帯損傷などの外傷によるものや、関節リウマチなどによる膝関節の変形、O脚などさまざまな原因が考えられます。



例えば、変形性膝関節症では、加齢と共に、関節軟骨が磨耗してきて動きが悪くなったり、関節液の潤滑性が悪くなり、又、削られた軟骨のかけらが滑膜に食い込んだりして痛みが出たりします。その際、膝に炎症が起こると、サイトカインという炎症性物質が出てきて、関節軟骨をさらに壊すように働きます。



サイトカインによって軟骨の破壊が進むと、そのかけらが刺激となりますます炎症が悪化する悪循環が生じます。さらに、炎症が長期化すると関節液がたまって膝が腫れ(水がたまる)、痛みの為に膝を動かさないでいると筋肉が衰え、膝への負担が更に大きくなります。



エゾウコギは、炎症性サイトカインを抑制することが知られています。また、腰や膝の筋力低下に効果があるとされています。したがって、初期の変形性膝関節症や関節リウマチに於ける膝痛に対してある程度症状緩和に効果があると考えられます。

エゾウコギ サプリメント 最新一覧 By 楽天
  1. |
  2. エゾウコギと膝痛

スポンサードリンク



スポンサードリンク




FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。