エゾウコギと健康

エゾウコギと健康にいいこと、いつまでも若くはつらつとしていたいから、アンチエイジング情報など、その他身体にいいことや耳寄り情報を紹介します!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. |
  2. スポンサー広告

エゾウコギとインフルエンザ予防

エゾウコギにはインフルエンザ予防効果が期待できるといわれています。エゾウコギを摂取すると血流が良くなり、体がポカポカし、免疫力がアップします。免疫力が高まるということは、風邪、インフルエンザの予防に効果があります。



ロシアで約1万3000人の勤労者に11月から12月の2ヶ月間、エゾウコギを服用させたところ、前年に比べて、風邪、インフルエンザの感染症が40%も減少したという報告があります。



また、エゾウコギを飲んでいる約300名の中で、インフルエンザに罹患したのは1人だけだったという報告もあります。



エゾウコギに含まれる、ピノレシド配糖体、シリガレシノール配糖体、イソフラキシジン、エレウテロサイドBなどのクマリン誘導体、エレウテロサイドC~Gなどのサポニン、リグナン、ステロール配糖体、テルペン類などの成分が、様々なホルモン受容体と結合することで、免疫賦活作用を発揮し、インフルエンザの予防に効果があると考えられています。



エゾウコギは、インフルエンザの予防効果があるだけでなく、万一、インフルエンザに罹ってしまっても少し多めに摂取することで軽い症状ですんだり、治りを早くすることを期待できるようです。

エゾウコギ サプリメント 最新一覧 By 楽天
  1. |
  2. 未分類

スポンサードリンク



スポンサードリンク




FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。